漢方薬

今朝の体重48.2kg


きのうクリニックへ行ったので、過食について話をしてきた。
食欲がある時はテンションが高い状態・・・
食欲がない時はテンションが低い状態・・・
というのが、なんとなく最近わかってきて、だから、食欲がすごくて困っている、と言うと、今までは、元気がなくなる(死にたくなる)ような精神病薬が処方され、その度「こんな状態では何も出来ない・・・!」となって、飲むのをやめる、と言うパターンだったので、そう言う話も主治医にしたら、今回初めて、漢方薬が処方された!
「抑肝散」と言う漢方薬
調べたら、小児用、夜泣き、むずがり、等に効果がある薬らしいのだけど、アルツハイマー発達障害ADHD・・・等にも効果があるみたいで、しかも、最近では「ダイエットに効く漢方薬!」として有名な物らしい。
効くと良いけどなあ。
主治医は「飲みにくいし、美味しくないから、単純に食欲が失せるだけかも(笑)」と言っていたけれど、飲んでみたら、意外と、平気な味だった!


今日のごはん
早朝
カップヌードルライトのバーニャカウダ、缶詰のコーン、鶏の唐揚げ2つ


昼過ぎ
お鍋、たらことワカメの煮物


夕方
きんつば



少なめ春雨スープ、こんにゃくそうめん



今日の運動
腹筋100回
舌ぐるり運動左右50回ずつ
足パカ運動100回
横向き足パカ運動左右50回ずつ