宙ぶらりん

今朝の体重43.2kg


少しずつ、確実に体重を減らしていくぞ・・・
気持ちが宙ぶらりんになると、なにか意欲を沸かせるために、コーヒーやお酒を飲んでしまう。
今日はお天気が悪く憂鬱だったので、うっかりコーヒーを飲んでしまい、その瞬間はパーッと気持ちが浮上したのだけど、ダイエット的にはいいことだけど「なにか食べたい」という目的を見失ってしまい、手持ち無沙汰になってしまい、デパートの中、「欲しいもの探し」を延々してしまった。
1200円くらいの靴下1足買っただけで、なんとか物欲抑えられたけれど、食欲は・・・単純におなかがすいてしまい、何か食べなくちゃ、となって、ローストビーフのサラダ、そして欲を出してビール!を頼んでしまったのだけど、結局「そんな気分でもないな」と思ってしまい、だいぶ残してしまった。


なにか「欲」はあるのに、それが具体的に何なのか、見つからないままだと、結局満たされないまま、また宙ぶらりんになるなあ。


テンションだけ上がって、疲れた。
コーヒーはほんとうにもうやめる。

今日のごはん
早朝
パンケーキ、味付きゆでたまご、ツナと玉子のサンドイッチ
(朝から食べ過ぎた)



コーヒー(わたしはブラックしか飲めない)


昼過ぎ
ローストビーフのサラダ(バルサミコドレッシング!バルサミコの味、好きなの!)、ビール大ジョッキ半分残した



水餃子3つ、五目炒飯おにぎり、カレーパン、飲むヨーグルト
(寝る薬飲んだら急に空腹感が!)(もちろん吐いた)



今日の運動
ふつうの腹筋40回
下腹に効く腹筋20回
舌ぐるり運動左右50回ずつ