説明もつかないこと

今朝の体重42.4kg


おお!
と思って、今日は食べ過ぎてしまった。


お散歩に行って、ムラッとしてしまい、桜餅とコロッケを食べてしまい、帰宅後、夫がいるにも関わらず、吐いてしまい、夫が猛激怒。
「なんで吐くんだ!」「吐くのになんで食べるんだ!」「だれかにお金を管理してもらったほうがいい」というようなことを、うわーっと言われ・・・
そういうのがストレスなんだよ!
そうやって、追い詰めるから、わたし、なんでか、ものすごくモヤモヤして、ドカ食いしちゃうんだよ・・・
ということを、うまく説明もできないし、理解もされないだろうし・・・
「俺のいないところで隠れて食べてるんだな。もう何も信用できないな」
と言われてしまい、わたしは歯医者へ出かけ、帰ってきたら、夫も出かけていて、家にはだれもいなかった。
しばらく帰ってこないかもな・・・


だけど、わたしにとって、吐くことは、やっぱりそれほど「悪いこと」だとは思えない。


夫はわたしを「よく食べる」「太ってる」と言う。
そう言うのも、わたしが食べて吐いてしまうことのストレスになってるんじゃないのか?だけど、そういうことを言うと、「人のせいにするな!」と言われてしまう。


どうするのが正解なんだよ?
脳が壊れてるんだよ!!!


夫がとにかく「わたしが吐くこと」を止めたいのであれば、単純に、ただ「吐かない」ようになればいいと思ってるならば、と思い、なるべく固形物を食べないように、クラッシュタイプの蒟蒻ゼリーと野菜ジュースをわんさか買ってきた。
あしたはそういう食生活にしてみよう。
極端なのはわかってる。
でも、他にどうしようもない気がしちゃうんだ。

今日のごはん

なし



野菜ジュース、大きめの餃子3つ、タンメンの具ばっかり食べて麺をほとんど残した


昼過ぎ
桜餅、コロッケ
(吐いた)



あずきポッキー



今日の運動
フィットネスクラブ30分+ストレッチ
ふつうの腹筋40回
下腹に効く腹筋20回
舌ぐるり運動左右50回ずつ
縄跳び150回