ひさびさに手料理

今朝の体重43kg


寝る前にお菓子を食べる癖がついてしまっていて、だめだなあ。
体重も、なかなか落ちないよ・・・


今朝はコンビニのごはんで済ましてしまったのだけど、おにぎりひとつにしても、家で炊いたごはんで作るより、保存を効かせるために油を混ぜているコンビニのお米は、カロリーが高い!
のが、やっぱり気になってしまい、お昼にひさびさに炊いてみた。
わたしはなるべくならお米食べないで済ませたいのだけど、でもやっぱりごはんは好きだし・・・
食べるとき、少なめに食べるようにしてみたら、家で炊くごはんだと、そんなに太らないかな?という感じもして・・・
1日1個、おにぎり食べる程度ならいいかな、と、あと夫にもちゃんと食べさせないと(食事は用意してるんだけどね、最近は乾麺を使った料理が多かったので)、と思い・・・
意を決して(というほどでもないが)炊いた!


あしたの朝ごはんが楽しみー!

今日のごはん

アイスボックス巨峰味、豚汁、しそ昆布たくあんおにぎり、飲むヨーグルト



ブリ照り


昼過ぎ
野菜たくさんお味噌汁


夕方
クリームぜんざい(白玉抜き)



おさつスナック、野菜たくさんお味噌汁お椀2杯



今日の運動
ふつうの腹筋40回
下腹に効く腹筋20回
舌ぐるり運動左右50回ずつ